1. >>
  2. >>
  3. ブログを作ったきっかけ

ブログを作ったきっかけ

ブログを始めようと思ったきっかけ

定年退職してから、ブログを作ったというような人も、実はたくさんいるかもしれない。
時間を有意義に使うきっかけになるだろう。

例えば、娘がブログを作って楽しんでいるのを見て、「自分もブログを作ってみたくなった」、というワシのようなケースもありえる。
もしパソコンが苦手なら、娘に頼んでブログを作る方法について教えてもらうのもいいだろう。
しかしながら、子どもがいないこともあるだろうし、子どもがいたとしてもブログを作っていなかったりした場合には、自分でブログを作る必要があると思う。

無料のブログを作る方法

ここでは、定年退職してからブログを始めようと思っている人のために、ワシが無料のブログを作る方法についてご紹介したい。
無料のブログを作る方法は、ウェブについて初めてのような人の場合でも、非常に簡単ですぐにブログを作ることができる。

特にこだわらなければ、難しい専門知識やテクニックの難しいものなどは全く必要ない。
少しパソコンが操作できるのであれば、全く問題なくチャレンジできる。
ちなみに、無料のブログを作るために必要なことと言うと、無料のブログをサービスしているサイトに登録するのみだ。

無料のブログであるため、登録したり利用したりする場合、料金も全くかからない。
ただし、メールアドレスのみが登録するために必要だが、フリーアドレスでも全く問題ないので、情報流出などの不安も不要だろう。

30分もあると無料のブログをすぐに作ることができる。
あなたも、今から自分だけのすばらしいブログを作ってみたらどうだろうか。

さらに、無料のブログをサービスしているサイトによっては、全く初めての場合でも心配なくブログを作ることができる。
画像付きで、メールアドレスを取得するところから説明しているようなところもあるのだ。
無料のブログを作る方法として、メールアドレスをまだ持っていない場合と、すでにメールアドレスを持っている場合の手順について詳しく紹介していることも少なくない。
気になる人は参考にしてみたらいいだろう。

オリジナルの自分のブログを作る方法

広告無し、オリジナルのデザイン、自分専用のドメインのブログを作りたいような場合には、オリジナルの自分のブログを作るのもいいだろう。
オリジナルブログ制作についても紹介したい。

自分で立ち上げる場合、毎月かかるお金は少なくとも400円くらい必要だ。
しかしながら、自分のブログに対しての愛着を無料のブログ以上に持つことができるようになるだろう。

また、自分のブログをホームページのような感じにすることが可能だ。
もし、ブログでビジネス系のものを作ってみたい場合には、あえてオリジナルのブログをチャレンジするのもいいだろう。
立ち上げまでにかかる時間はどうしても無料のブログより長くなるが、世界に一つしか無いようなオリジナルのブログを作ることもできるのだ。